2013-08-05 22:53 | カテゴリ:日記
こんばんは~☆
&皆様、ご無沙汰しております&お待たせいたしました
(・・・って待ってはいないか~笑)

そうそう、
前回記事でお伝えした通り、
3日土曜日は朝から夜中まで大忙しの一日で。。
&4日日曜日も朝から池袋のサンシャインにプリキュアを観に
行っていた&日曜日は車の運転も私(ゆっぴ)が行っていたので、
(例によって和光市まで車で行き、和光市から地下鉄東池袋駅
まで電車、です
土曜日は20時ごろから酔っぱらってブログどころではなく、
昨日は昨日で
移動や運転などで、携帯使用してブログ記事を書く、
なんてことも出来ず&夜中は疲れて寝てしまい・・。

また、今日は今日で
朝から主張レッスン満載、
戻って自宅レッスンも満載、
おまけに、日中携帯をまたまた落っことしてしまい、
19時~22時にかけて一瞬携帯の調子が悪かったりしたので、
頂いている特にLINEの返信がまったくできず、
今に至ります・・・。。

と、そんなこんなで、
この3日ほど、メールもブログもほとんどまったく何もできて
いないのですが・・・。
そうそう。。
またまたそういうときに限って、
鬼のようにメールが届いております。。
という訳で・・
今日のブログ記事、
先に土日の様子をお伝えし、
後半は、もう時間も時間で夜中にメールもなんなので、
比較的急ぎで、なおかつこのブログをご覧いただいている
可能性がある方あての、事務連絡をさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします!
(なので・・すみません。。そちらの方々につきましては、
メールやLINEでの返信はこの場を持って、とさせて頂きます。。)


という訳で・・
本日も長ーい前置きですみません。。


さてさて・・
まずは3日土曜日の様子からお伝えいたします


3日は、午前中に家事を済ませ、
正午過ぎから、夕涼み会の保護者余興のリハーサルに
保育園に出かけ、
それが終わるや否や、娘のふじ太鼓の夕涼み会演奏の
リハーサルに引率し、いったん戻って、自宅で
再び保護者余興の「女々しくて」をあわててさらって
(実は楽譜を用意したのが金曜日の夜で、土曜日の
リハには初見で臨む、しかも曲もろくに知らない、という
なんとまあ綱渡り状態・・・)

でもでも、30分の練習で何とか形にし、
本番では流暢にヴァイオリン演奏をこなしましたよん


そうそう、下記は・・
娘@キュア3歳の夕涼み会での太鼓演奏の様子★


↓いつもの演奏のときとは違い、
○○~(娘の名前)、とクラスメートから沢山の
声援を受けながらニコニコで、張り切って太鼓をたたきました




↓は・・
25周年記念公演でも演奏する「女々しくて」の
踊りを踊るふじ太鼓中学2年生さんたち!
GBになりきっています



↓同じく張り切ってご挨拶。



↓太鼓のあとは、園児全員で盆踊り!
娘も張り切って踊っていました☆




と、盆踊りの後は、
写真はありませんが、保護者余興で、
私はひょっとこのお面をかぶってヴァイオリンを弾いたのですが、
途中視界が悪くてお面を投げ捨てて素顔をさらしだして
ヴァイオリンを弾き、&大喝采を頂き・・

そしてその後、予定通り
年少うさぎ1組&2組ママたちと、
川越市街地に20時~1時近くまで飲んで語り合って・・・

いやいや、本当に楽しかった~!!
というのも、保育園ママたちは、みんな仕事をしているので、
お互い同士のよう、というか、
子供のこと、仕事の事、その他もろもろ。。
お互い悩みも真剣に、気兼ねなく話せるんですよね~
実際は年齢も幅広くて、
最年少は20代半ば、もちろん最長老は私@40代でしたが。。

飲み会の最後には私ゆっぴ、
皆に「お母さん」と呼ばれていましたが・・
それもまた心地よく、本当に楽しいひとときでした



そして・・
4日日曜日は、朝からプリキュアのイベントを観に、
池袋のサンシャインへ!!!







プリキュアのイベントも、もうすっかり慣れた、という事で
今回は詳細説明は省略しましたが、
本人はプリキュア、特に大好きなキュアエース、との握手が
本当にうれしかったみたいです★



↓はプリキュアの妖精「アイちゃん」の前で・・




そうそう、こちら・・
おまけの1枚!

3日土曜日、私が川越のクレアモールで飲んだくれていた時、
ぱーくまんと娘は上福岡の七夕祭りに行っていました!
七夕祭りにて、チョコバナナを食べるキュア3歳★



と・・・
ちょっと長くなりましたが、
土日の様子はこんな感じで本日、駆け足で終了いたします



ところで・・
下記は完全なる事務連絡@急ぎの方あて、です
土日および本日メール等頂いた方で、
明日以降の返信でもよい方には、
明日の15時半以降改めてご連絡させて頂き、
少々急ぎの可能性がある、
なおかつこちらのブログをご覧いただいている
とわかっている方@3名にはこの場でご連絡させて頂きます


・アンサンブルマミーズEさん

メールありがとうございました。
楽譜はここ数日上記のような状況なので、
実は現時点でまったくコピーが出来ておらず、すみません。。
一応、明日の朝保育園を送った後コピー予定、
また、もしコピーが間に合わなかった場合、
今回に限り、楽譜ごとお渡しいたします。
ここ数週間、本当に忙しく、ごてごてですみません。。
よろしくお願いいたします

・アンサンブルマミーズMさん

メールありがとうございました。
Eさんと同じく、明日楽譜をお渡し予定ですが、
説明としては上記と同じです
明日の朝、コピーが間に合わない場合、
同じく、とりあえず、楽譜ごとお渡しします。。
尚、明日ですが服装はいつもと同じような感じです
よろしくお願いいたします・・。。

・生徒さん、Iさん。

ご連絡ありがとうございました♪
次回レッスンですが7日水曜日、新河岸教室にて、
15時半~
お待ちしております。




とりあえず、お急ぎで、なおかつこのブログをご覧
頂いている、とはっきりわかるかたのみ、
簡易返信させて頂きました。。すみません



さてさて・・
明日ですが、、
明日は今日に比べたら少し時間には余裕があります!!

ちなみに。。
レッスンは朝一の大人の方45分、1名@自宅のみ
ただ、
そのあと、月1度のレストランでのランチ演奏が入ります!!
(リハ、その他含め拘束時間11時半~15時半くらいまで?!)

その後、自宅で少々のんびりした後は、
18時~娘のヴァイオリンレッスンで、先生のところへ


いやいや、、
太鼓で今回もあまり練習が出来ていない娘@キュア3歳。。
しかも、8分音符で速く弾かないとならないところが、
うまくできず、このところ練習が停滞気味・・・

何はともあれ、気長に頑張ります

ではでは、皆様・・!
明日も素敵な火曜日を
おやすみなさい
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/999-dba885cf