2014-09-29 23:22 | カテゴリ:iphone
こんばんは♪

前回記事でご覧頂いたとおり、
日中は岩盤浴で大量の汗をかき、もどって掃除、洗濯、
プラスとりあえず急ぎのメール連絡だけをさせて頂いたのですが、
それが終わったあたりから睡魔が・・・

という訳で、15時くらいからお昼寝し、起きたらすぐさま娘をお迎えに~
そうそう、本日9月29日月曜日、は娘のヴァイオリンレッスンがいつもより2時間早く
行われたので、今日は16時過ぎには保育園に娘をお迎えに行き、
レッスンを受け、17時30分には戻ってくる、という!!
そんなこんなで夕方も久し振りにのんびりし、今日はハヤシライスと、ポテトサラダ、
ポトフをきちんと作って、久し振りに平日の夕食も真面目に充実、でした☆


と、本日の様子はさておき。。。
明日のレッスンスケジュールです



【9月30日火曜日レッスンスケジュール】

午前中はアンサンブルラテの練習で近所のピアノ奏者
さんのお宅へ行っております!

以降すべて南古谷で・・
13時30分~大人の方1時間

15時~年長さん時間延長レッスン
15時45分~大人の方1時間

17時15分~小学校4年生くん
17時45分~大人の方45分


です☆

そうそう、このところご入会いただく方が全員火曜日希望だったり、
他曜日から火曜日をご希望される方がいらしたり、で、
実は一昨年、昨年など不人気曜日だった火曜日がこのところ、
大人気です
そして実は、10月以降は固定の方だけで、MAX8名、になるかもしれない
火曜日、なので今から逆に火曜日から他の曜日に移動をお願い
をさせていただくことも考え、実際数名の方にお声かけしたのですが、
うーん。。。なかなか難しいようです。。
そして、これまた不思議なことに、今火曜日でいらっしゃっている皆さん、
ほとんど全員の方が火曜日以外の曜日がすべてNG、という。。。

そんなこんなで、もちろん火曜日の募集は停止、
現在いらっしゃる方に引き続き曜日ご移動のご相談もさせていただくかも
しれませんが、
ご協力してくださる方がもしいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします!
詳細は、今後レッスンスケジュールをこなしていくうえで様子を見ながら、
もし必要であれば、まだ再度ご相談させて頂いていない数名の方へ
ご相談させていただく予定です。
よろしくお願いいたします!



さてさて、本日はお昼寝効果で夜な夜な元気&家事もほとんど済ませ気持ちにも
余裕があるので、次なる話題

というのも、
最近iphone6に機種変更し、一気に4.7インチの大画面になったのですが、
使用しているうちに、その大きさにもだいぶ慣れました!
また、前使用していた携帯は、使用可能な限りレッスンでのカラオケ再生用、として
引き続き使用していくので、今日はこのあと、データを整理してみたりなんだり、
の予定で、先ほど引っ張り出しました♪
また、ぱーくまんが以前使用していた2機種前のiphone4、も出てきたので、
先ほど記念に撮影~
今現在機種変更をお考えの方の参考になるべく、
並べてみました

下記は、左がiphone6、右がiphone5



そして、下記は左が6、真ん中が5、右が4




特に2枚めの写真で大きさの違いがお分かり頂けるかと思います☆
そうそう、画面ですが、大きくなったぶんネットでの文字など
見やすくなりました。
写真も解像度が上がったようで娘の写真などもとってもきれいに写っており、
今後ブログの写真アップなどで大活躍しそう~!!
また、私。前機種も、前前機種も携帯を水没させているので、
今度こそ、水没に気を付けなくては
大切に使おうと思いますっ


ではでは、あっという間の三連休!!
とはいえ、今週は怒涛、までは行かず、ほどほどにそれなりに忙しい
1週間。
ちなみに、怒涛は来週です
また、今週土曜日はさいたま市北区のプラザノースにて、子育て関係の
イベントでの演奏!!
気を引き締めて参ります


皆様も素敵な1週間をお過ごしくださいませ
おやすみなさい
40gbe9556k">友だち追加数
2014-09-19 11:52 | カテゴリ:iphone
皆さんこんにちは!
また、ほんの少しご無沙汰いたしました

今週は忙しい1週間なのですが、さすがに木曜日は、
一週間の中で一番疲れるからか、夜は眠くて眠くて
昨晩は、眠い目をこすりこすり23時過ぎまでぼーっと過ごし、
お風呂に入っても、なかなか目が覚めず、
結局ブログを書く気力がなく、24時30分には就寝しました。。

と、そんなこんなでいつもより少し早めに寝たからか、
本日は元気元気~
そして、本日のレッスンスケジュールです!


【9月19日金曜日レッスンスケジュール】

午前中はオフでした☆

本日はすべて南古谷にて

13時45分~大人の方45分
14時30分~大人の方1時間
15時30分~小学校1年生さん
16時~小学校1年生くん
16時30分~小学校2年生くん

です
本日は、13時45分~17時までに間に一気に5名の皆さんが
いらっしゃいますが、その前後はレッスンがなく比較的穏やかです
欲を言うと今日みたいな時間の組み方が一番理想的なんですねよ~!
とまあ、何はともあれ、あと2時間後くらいの本日レッスン。
頑張って参りたいと思います




ところで、題にも書かせていただきましたが、
オンライン予約をしていたiphone6、なのですが、
諸事情でオンライン予約を数日前に取り消し、
店頭に本日取りに行ってまいりました




新型iphone、画面が広く、本体は薄くて軽いです☆
ただこちら、
今現在、住所録、その他設定が全く出来ておらず、
何か連絡があった際は、メールであればPCメインに、
(ただ、LINEは旧型iphoneに届くのでLINEでの連絡はいままで通りです)
ネットも前の機種をwifiにつないで使用している状況です。。
また、
2つの携帯を並べて撮ることができず、大きさ比べが出来ないのですが、
今回のiphone6。4.7インチでも結構大きいですよ!
(私は4.7インチの今回発売の小さい方を購入)
もう1つ別のサイズの6plus、という5.5インチの大画面の方はどれだけの大きさになるんでしょうね~☆
噂によると、ギャラクシーノート、というアンドロイドの機種と変わらないくらい
大きいとも聞きましたが・・・。。
でもまあ、何はともあれ本日から新しい機種での利用開始になりました
ただ、設定を恐らく今週にかけてゆっくり時間をかけて行うと思うので、
メールの連絡がしばらくは携帯からではなく、PCアドレスになるか、もしくはisoftbankのアドレスから
送信させていただくことになろうかと思います。
また、実は発表会日時についての重要なお話を皆さんにさせていただくべく、
本日から明後日までに生徒の皆さんほぼ全員にメールをお送りする予定なのですが、
それも恐らくPCとisoftbankのアドレスからになろうかと思います。
と、しばらく新型iphoneの設定が落ち着くまで皆さんにはご迷惑をお掛けするかと思いますが、
よろしくお願いいたします

でもでも、まさか発売日にゲットできると思っていなかったし、
発売日に購入することも、今回初めて!!
しばらく、いい暇つぶしになりそうです♪

という訳で、しばらく空き時間は新しいiphoneを楽しみたいと思います~♪
今日は午前中に家事も買い物も済ませたし、今週久しぶりののんびりデーです


皆様、よい午後を~
40gbe9556k">友だち追加数
2014-09-12 17:04 | カテゴリ:iphone
皆さんこんにちは☆
本日9月12日はポカポカ陽気~!!
そんな中、午前中は片付け、掃除など家事に勤しみ、
正午12時~大人の方レッスン→終わってすぐさま自身のフルート
レッスンに車で10分ちょっとの先生のお宅に伺い、
14時30分にもどって遅いお昼→15時30分~小学校1年生さんの
レッスン、の後に・・・


今日は、待ちに待ったiphone6のオンライン予約をしました~





レッスンが終わって1年生ちゃんがお帰りになったのが16時ちょっとすぎ、
事前に申し込み画面を開いてスタンんばっていたので、
すぐ所定の場所をクリックして、ものの5分で予約が完了したのでビックリ!!

そうそう、
ぱーくまんが以前iphone5の時にインターネット予約が簡単で良かったよ、と
言っていたのを昨日思い出し、PCにて予約したのですが、思いのほか早く終わりました~♪
回線が込んでパンクするかな?!と少し心配していたものの、
そんなこともなかったようですし

あとは、来週くらいに届くのを待つのみです
わーい楽しみだ~


さてさて・・!
今日は17時にはレッスンが終わってその後のんびりできるので、
今日は今からお迎えまでの時間、再来月11月29日土曜日に
お教室で伺うふじみ野市の特養老人ホーム演奏会の
選曲と割り振りを行います
だいぶ出演者が固まってきて、あとは構成を練って、
パート割をして、ピアノ伴奏の方に楽譜を送れば大方の仕事は
終わります。
前回、8月22日のお教室での慰問が、出演者が二転三転し、
そのせいか練習もろくにできない方が出たり、と少し不本意な結果
だったので、今回はリベンジで、準備も早めに、
出演者も前回のように寸前でいろいろ言われることがないよう、
確実に大丈夫な方のみ(特に大人の方です、お子さんは自由に
参加していただくようにしました)今回は出て頂くよう準備も事前に
バッチリです


そんなこんなで、夕方から夜にかけて本日はお教室の事務作業、
楽譜整理などをがんばります!!
また、明日も当教室はレッスンを行っております。
在籍の生徒さんや、ご入会を考えていらっしゃる外部の方のお問い合わせなど
明日はレッスン中以外の時間であれば対応が可能ですので、
何かありましたら、メールなりお電話なりで直接お問い合わせください


ではでは皆様、よい週末を
40gbe9556k">友だち追加数
2014-07-25 00:46 | カテゴリ:iphone
こんばんは~
実は・・・今日も疲れ果ててリビングで23時30分までうたたねして。。
起きてようやくお風呂に入ってなんとなくテレビ観ながらこちらのブログ更新です。

いやいや、今日は一日ホントにバタバタでした~☆
ただ、その甲斐あって、無事にiPhoneは治りましたっ!!

そうそう、結局昨日の記事の後、しばらくして今朝になったら動くようになっていたのですが、
念のためショップに持ち込んで動作確認していただきました!
まあ、今のところは問題ないとのことですが、一度水に落としているので、壊れても
おかしくはない、とのことで。。。
でもでもとりあえず一旦このまま様子をみつつ使ってみようと思います。
幸いにして、ショップに持っていった後も普段通り動いてはいます。
また、昨日の夜頂いたメールもちゃんと届いているようですし、
今日も一通りメールやLineなどもいただいているようです!
(とはいえ、今日はすこぶる忙しく、夜も上記のように疲れて寝ておりましたので
返信は全くできておりません。。という訳で、返信が急ぎの方以外につきましては、
日曜日まで大変慌ただしくしておりますので、随時少しづつ返信して参りますが、
その中でもお急ぎの方につきましては、今回は恐れ入りますが、
返信を催促してください。。すみません)

と、そんなこんなで午前中はショップに行ったりなんだりしてたのですが。。
そうそう、本日車での移動ではありましたが、
諸事情で大宮駅周辺にほかの用事もあり、散策しておりましたので、
そのついでに寄ったディズニーストアで、思わず下記を購入!





そう!最近はまっている、ディズニーの「不思議の国のアリス」に出てくる
キェシャ猫、です

アナ雪もそうですが、最近はまっているディズニーツムツムのゲームのせいもあるのか、
このところ、やたらディズニーキャラに詳しくなり(もともとディズニーは好きですが、
キャラに詳しい訳ではなく、です・・・)最近はこのピンクの猫ちゃんが私の中のマイブームです☆
今日は自分へのご褒美と、iPhoneがとりあえず元気になって気分も上昇しましたので、
購入いたしました♪


と、本日はiPhoneの近況報告記事になってしまいました!
ただ、お騒がせしましたが、思いのほかiPhoneちゃんは元気に動いておりますので、
皆様よろしくお願いいたします!
また、本日午後はレッスン満載でかなり忙しかったですが、
忙しい中にも元気な一日を過ごしておりました!
ただ、やはり頂いたメールの返信ができないのが心苦しいですが、
とはいえ・・今週は金曜日以降も大変慌ただしく、日曜日まで怒涛の3日間、です。。。
皆様、ご査収よろしくお願いいたします


さてさて・・・
明日は怒涛の週末1日目、です。

という訳で明日のレッスンスケジュールですが
明日は開始時間がとっても早く、
ふじみ野教室にて(一気にまいりますっ!!)

9時~小学校1年生くん
9時30分~小学校1年生くん
10時~小学校1年生さん
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分

12時まで休憩なしで5名一気にレッスンを終えたあとは、
南古谷に戻り、15時30分から、今度は夕刻にかけてほとんど
休みなしっ!!

南古谷にて
15時30分~小学校1年生さん

16時30分~小学校2年生くん
17時~大人の方30分
17時30分~小学校3年生くん45分
18時15分~大人の方30分


きゃーっ!!
明日は久しぶりの10名レッスンデーです。。
しかも、仕事が終わった後、
保育園の方で、夕涼み会の保護者余興の話し合いがあるらしく、
(今年もなぜか夕涼み会でヴァイオリンの演奏を頼まれてしまい、
夕涼み会保護者余興メンバー7名の中に勝手に選ばれてしまうという・・!)
その話し合いに19時から参加します。。。


ちなみに明後日26日土曜日は土曜日レッスンの後、ふじ太鼓ママさんの
お宅に娘同伴でお邪魔する予定ですし(ただ、あまりに忙しいので、仕事が
立て込んでいたらキャンセルするかもしれません)
日曜日は川越の夏祭り「百万灯祭り」で娘所属の川越ふじ太鼓が夕刻に
太鼓をたたくので、午後からリハやら本番やら、でてんてこ舞いです。


そんなこんなの、明日からの週末3連戦!
普段の数倍忙しいですが、頑張ってまいります。
まずは、明日金曜日。怒涛の2箇所、10名レッスン
張り切ってまいりたいと思います~!

よい金曜を~♪
40gbe9556k">友だち追加数
2014-05-29 16:18 | カテゴリ:iphone
こんにちは~
先ほどから外で何やらゴロゴロ言い出して、しかも携帯の天気速報が
ピロピロ鳴り出しました
日テレの「NEWS every」でも木原さんが、雷に注意、とおっしゃっていましたしね。。
これからしばらく、またゲリラ豪雨とお付き合いする日々が続くのかな~。。
娘のお迎えも・・どうしようか?!


ところで、本日ですが、前回記事でお伝えした通り、
一日おやすみを頂き、用事を済ませたり、
リフレッシュしたりしておりました!

午前中はもちろん、下記へ行き・・・





そう、「はつかり温泉」です☆
こちらで、サウナとマッサージを例によって堪能し、
腰がかなりつらかったのですが、
軽くして頂きました~


その後、ランチは車の中で頂きつつ、
下記、ダイハツのディーラーさんへ




うちから一番近いのは、調べたらふじみ野方面のディラーさんだったので、
そちらで、念願のキーレスを作成して頂きました


その後、いったん自宅に戻って、1時間ほどゆっくりし、
洗濯をした後、
14時~予約していた近所の美容院に向かい
今回より完全に段が取れて、念願のストレートボブに
して頂きました


こちら、美容院の写真と、私の使用前→使用後的な写真は
割愛しますが。。
今まで見るに堪えないくらい頭が爆発していたのですが
明日から多少すっきりした姿で生徒の皆様にもお目にかかれるかと
思いますよ~



そして・・その帰りに、買い物がてら通った、
近所のショッピングモール内に数か月前に出来た
「ソフトバンクショップ」で、昨日下記を見つけていたのですが、
一日悩んで、本日めでたく購入しました~



「アナと雪の女王」のiphoneケースです☆
(こちら5と5Sのみ使用出来るものです)
昨日こちらを見つけた瞬間、特に最近アナ雪に興味津々なうちの娘さんが
大喜びし、私も一目ぼれしたのですが、
何せ値段が値段だったので、
帰ってお財布と相談し、大丈夫そうだったので買いました
また、持った感じもケース自体ががっしりしているので、
iphoneが少し大きくなったように思います~


下記は、通常のケースと比べてみました~☆



と、とってもかわいいケースに巡り合えて、
ちょっと幸せな気分でございます☆
持った感じもそんなに重くなく、ここしばらくにないヒットです

と、そんなこんなで、本日は、

・心と体をリフレッシュし
・用事も済ませることが出来、
・身だしなみも整えて
・自分の欲しいものをゲット!!

とまあ、本当に久しぶりに仕事も何もまったく関係ない、
自分のためだけに一日を過ごしました
今日はあえて、この後も仕事のメールもしなければ、雑務をこなすこともなく、
一日を終えるか・・・
(緊急の連絡がなければ、ですけどね~!)
でもでも、そんな時間の使い方をしたことなんて、
恐らくここ2~3年土日以外はなかったと思います。
常にメールに追われ、何かしら演奏会のことや、スケジュール管理、
プログラムつくり、お手紙作成、など平日の休みの日も2時間は事務仕事を
したり、していましたからね~
今日のように、朝からあっちこっち自分のためだけに出かけて、
好きなことをして過ごす
何か月、いや1年に1回くらいはいいのかもしれませんねっ
って・・・やっぱり、こんなことが頻繁だったら、
まずお金が足りないし、仕事の大切さ、も忘れてしまいますからね!
何はともあれ、今日は「完全主婦(ゆっぴ)」で過ごしますが、
明日からはまた「ヴァイオリン講師&演奏家」として頑張ります



さてさて・・・
明日ですが、15時30分~19時までレッスンがあるのみで、
お昼すぎまでおやすみ、という比較的のんびりデー。。
ただ、保育園の個人面談、なるものが、
14時~ありますので、午前中はおやすみし、
15時30分~レッスン、がんばります


という訳で・・
明日はすべて南古谷にて

15時30分~小学校1年生さん
16時~小学校3年生くん(振替レッスン@30分)
16時30分~小学校2年生くん
17時~大人の方30分

18時20分~大人の方30分

です


明日は今日のようにのんびり自分の好きなことをするわけではなく、
急ぎでない、ずいぶんたまっているメール連絡とか
最近フリーの方が増えたので、スケジュール管理とか、
今日あえてやらなかった「事務仕事」、朝からがんばってまいります
明日はレッスンはさほどなくともおそらく大忙しです


そうそう、5月最後の金曜日ですね~☆
幼稚園や保育園、中学校、高校など制服を着用する学校に通っている
皆さんは、来週から衣替え!!
お母様方、ご準備、出来てますか~?!

ちなみに、、
我が家は先ほど、保育園の夏の制服を出して洗濯、終わらせました

ではでは、よい夜を&よい金曜日を~
40gbe9556k">友だち追加数