2017-05-08 23:18 | カテゴリ:レッスンスケジュール
皆さん少々ご無沙汰いたしましたm(__)m
連休明け1発目の本日5月8日月曜日は・・・。。
日中に比較的まとまった時間があったので、その時にブログを
書く予定でいたものの。。。
前にちらっとお話しさせて頂いた、式典(セレモニー)演奏の仕事の
担当の方がやたら長電話の方で、その方の話に1時間半近く付き合ってしまったら、
(電話もなかなか切らせてもらえないくらい、おしゃべりな方で話が脱線されます)
すっかり時間がなくなり、レッスンスケジュール記載どころではない、
1日になってしまいました。。

おかげで本日のレッスンの皆様については、
スケジュールの記載なく進めさせて頂きましたが・・・。。
とはいえ、無事に6名のレッスンを終えることが出来ました。お疲れ様でした。

尚、本日、8名レッスンの予定が急なお休みが2名出ましたが、
大人の方2名、大学生さん1名、小学校4年生さん3名
の合計6名のレッスンでした。お疲れ様でした★


で、早速ですが本日は先にレッスンスケジュールの記載をさせて頂きますね
今週は月~土の6日、ビッチリのレッスンです♪


【5月9日火曜日レッスンスケジュール】

全て南古谷にて

11時~大人の方1時間

13時15分~大人の方30分
13時45分~大人の方45分
※大人の方14時30分~45分1名の方についてはおやすみのご連絡が今朝ありました。

15時15分~小学校1年生くん時間振替45分
16時30分~小学校6年生さん
17時~小学校2年生くん
17時45分~大人の方45分


【5月10日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分

※合間に車屋さんにパンク修理に行っております。。


15時~年長さん
15時30分~大人の方45分
16時30分~小学校4年生さん

出張レッスンにて
17時20分~小学校4年生さん

出張レッスンにて
18時20分頃~小学校6年生くん45分



【5月11日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~2歳児さんお試し20分



14時~大人の方45分
14時45分~大人の方1時間
16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校3年生さん


南古谷にて
18時45分~中学校1年生くん
19時15分~大人の方30分


【5月12日金曜日レッスンスケジュール】

※午前中はおやすみです。。。
(岩盤浴に・・行きたい。。。♪気力とタイミングが合えば行ってまいります!!)

全て南古谷にて
13時~大人の方45分

※14時30分頃~15時30分頃まで
小学校の引き渡し訓練に行っております。

16時~(予定)年長くん
16時30分~(予定)小学校3年生さん時間振替含む45分
※ただし、引き渡し訓練の状況によっては、30分程度
レッスン時間を遅らせる可能性があります。
17時30分(予定)~小学校5年生さん



【5月13日土曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
11時45分~小学校4年生くん
13時~中学校2年生くん45分
※中学校2年生くんはお越し頂くのが可能な場合は・・となります。
土日祭日、については、基本的にこちらの都合が優先となりますので、
特に夜間ご希望の場合は95%は難しい、と思っていただけましたら幸いです。
(夜間のご希望が今回出ました)


スケジュールは以上となります。よろしくお願いいたします♪
今週はご覧頂いてお分かりいただけるとおり、怒涛の忙しさ・・・プラス
やれ小学校の引き渡し訓練だ、やれパンク修理で車屋さんだ、と
野暮用もそれなりに多いっ!!
さらにさらに・・・小学校の運動会も近いので、
チアポンポン作り、なるものも、今週中に済ませないとならないという、、、

てなわけで、今週は今まで以上にブログはボチボチまいりたいです、はい




ところで、、、
題にも書かせて頂きましたが、、、
今日あった娘さんのおもしろい話を1つ\(^o^)/

今日、学校で「多い」という漢字を習ってきた娘さん。
宿題に多いという字を書きとったうえで、例文を書く、というものがあったのですが、、、

多い=量の大小を表す言葉

というのがわかっているのかいないのか・・・(笑)

おーいお茶!を連想したのをそのまま文章にしており、

おーいお茶=多いいおちゃ

と書いておりました!!






いやいや、おーいは多いとおなじじゃないんだよ、
量が多いか少ないか、の多いだよ、と説明して、
娘さん、納得(^^♪
しかし、2年生らしいかわいい間違いに、思わず笑ってしまいました
おーいお茶=多いいおちゃ、と思ってしまうところも、可愛いです♪
って親ばかならでは、ですね!!


ではでは、明日から土曜日まで頑張ってまいります。
また、14日日曜日は、娘さんの大切なヴァイオリンの本番があります。
というのも、、初のコンクール出場になるのですが。。。
一応記念参加のつもりでおりますが、
本人は1位になりたい、とやる気満々です!
また、今日の夕刻のヴァイオリンのレッスン時には、いつになく一生懸命に
先生のお話を聞き、本番に備えたレッスンがちゃんとできて、
母(ゆっぴ)は感動しました~

もう、やることはやったので、当日は頑張ってほしいですね♪


ではでは、、
次回更新は、少々先になるか・・・はたまた来週になる可能性も無きにしも非ずですが。。
今週は超ウルトラスーパー多忙な1週間なので、、皆様温かく見守って頂けましたら幸いですm(__)m

多分しばらくご無沙汰いたします。。。

ご覧の皆様、よい1週間をお過ごしくださいm(__)m


追伸:GW中~今日までの間に、メールの連絡をかなりの数頂いております。
正直、返信が追い付いておりません。
明日以降順次返信させて頂く予定です。
特に欠席のご連絡に対しては、よっぽど急ぎではない限り返信が後回しに
なっておりますので、お急ぎの場合は「急いでいる旨」お知らせください。

40gbe9556k">友だち追加数
2017-05-01 23:27 | カテゴリ:レッスンスケジュール
こんばんは~


本当は昨日までにスケジュールの記載に来る予定だったのですが、
あれよあれよという間に日が過ぎてしまい、5月1日も終わりに差し掛かろうとしております。

で、まず早速ですが、今更ながらの5月1日月曜日のスケジュール(事後報告)と、
明日5月2日のレッスンスケジュールを記載したいと思います。

また、当教室は5月3日~7日までの5日間はおやすみを頂いております。
といっても実際GWに特別な何かをするわけでもないので、
別にレッスンを連休中にいれてもいい、とは思うのですが。。。
ただ実際入れたところで、生徒の皆さんの方が祭日の連休だとご予定がある方が
大多数なので、教室を開講したところで実際お越し頂けるのはほんの数人いるか、いないか、
だと思います。
という訳で、何も予定はなくとも、5連休、頂きます


【5月1日月曜日レッスンスケジュール】

本日は振替レッスンのみ2名でした。

南古谷にて
16時~大人の方30分

出張レッスンにて
17時15分~小学校6年生くん45分

本日レッスンの皆様お疲れ様でした♪


【5月2日火曜日レッスンスケジュール】

※午前中はレッスンは無しですが、
アンサンブルマミーズの練習で集まっております。


以降全て南古谷
13時45分(もしくは14時)~大人の方45分


15時45分~小学校1年生くん時間振替15分含む45分
16時30分~小学校6年生さん
17時~小学校6年生くん45分

19時~大人の方30分

今週のレッスンスケジュールは以上になります。


そうそう、今日は振替レッスンが入る前の時間の
10時~14時位までの間に、久しぶりに岩盤浴へ行ってリフレッシュしてまいりました★
ただ、、
明後日以降、連休に入ると、岩盤浴も混んでいるし、家族も一緒なので行けず・・・・
しかも、連休明け(5月8日~12日)は週5でレッスンがビッチリなので、
次回の岩盤浴は5月15日あたりになるかなあ。。
もしくは、この連休明けの木曜日(11日)か、
金曜日(12日)の空いた時間に、レッスン合間をに縫っていくか・・・
と今から考え中です。
というのも、
岩盤浴には、私はリラックスするだけでなく、健康のために行っているもので!
岩盤浴に行くことで、汗をたくさんかいて、体の毒素を出すのと、
体を温めることで、NK細胞、というがんの予防になる細胞が出るらしい、
というネットでの情報を信じて、岩盤浴は健康のために行っております。
あと、たまーにリンパマッサージとかしてもらって、血流を良くしたり、
と、体のために月4回は最近行っている岩盤浴です\(^o^)/



ではでは、明日まで頑張ったらお休みっ!!
社会人の皆さんの大半プラス、小中高校生の皆さん、幼稚園、保育園の
皆さんも・・・明日でおやすみですね~
5連休は楽しいご予定がいっぱいの方も多い事でしょう


皆様、少し早いですが・・・よいGWをお迎えください!!

※予定がないとはいえ、何が起こるか分かりませんので、こちらのブログも
連休中はボチボチ気ままに書かせて頂きます
40gbe9556k">友だち追加数
2017-04-25 08:21 | カテゴリ:レッスンスケジュール
おはようございます♪
久しぶりにこの時間にブログの更新をしております

24日月曜日ですが、
オフの時間を比較的満喫できたものの・・・
15時30分頃~小学校の友達のおうちに行き、
そこでママといろいろお話、子供たちは大騒ぎっ!!
で、若干の疲れを引きずりつつ、、、
そのあと夕方に久しぶりのヴァイオリンレッスンに伺ったのですが、
娘さんの先生に対する態度が。。。
ちょっと酷かったもので、、それに対して腹が立って腹が立って、
昨日は久しぶりに落ち込みました・・・
落ち込んだ、プラス昼の疲れで、
昨日は22時に寝落ちしてしまい、今に至りますが。。。


さて、そんなことはいいとして、今日はこの後レッスンスケジュールメインで記載
させて頂きます。
書きたいことは、、他にもたくさんあるのですが、
最近お教室の方もいろいろあったり、娘のこともヴァイオリンに関しては
こんな調子で、明るい話題というよりは少しナーバスな話題の方が多い
今の状況なもので・・・・
少し状況が落ち着いてから、もしくはいろいろと見えてきてから
そういったことは書かせていただけたら、と思います\(^o^)/


ではでは、下記本日以降のレッスンスケジュールとなりますので
よろしくお願いいたします★


【4月25日火曜日】

午前中はおやすみです。
(が・・・アンサンブルマミーズの練習です。
ただ、レッスンがないというだけで、、ガッツリ予定は満載です)


全て南古谷
13時15分~大人の方30分
13時45分~大人の方45分
14時30分~大人の方45分

16時15分~小学校6年生さん

※合間に学童のお迎えに・・・

17時45分~大人の方45分
18時30分~小学校1年生くん
19時~中学校1年生さん



【4月26日水曜日】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方30分
11時45分~大人の方45分
12時30分~大人の方45分

15時~年長さん

16時30分~小学校4年生さん

出張レッスンにて
17時20分~小学校4年生さん


※18時以降に諸事情でレッスン不可になりましたので、
通常水曜日18時台にレッスンのお一方は
5月1日月曜日へ振替になります。


【4月27日木曜日】

南古谷にて
9時30分~大人の方30分


※終わってすぐさまムジカフィオーレの練習へ
市内某所へ伺います。

出張レッスンにて
13時30分~大人の方45分

南古谷にて
14時45分~大人の方1時間
16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校3年生さん

南古谷にて
18時45分~中学校1年生くん
19時15分~大人の方30分


【4月28日金曜日】

※午前中はお休み頂きます。

すべて南古谷にて
12時~大人の方45分
13時~2歳児さんおためしレッスン
13時30分~大人の方30分
14時~大人の方1時間(時間振替15分含む)

ふじみ野教室にて
15時30分~年中さん
16時~大人の方1時間

南古谷にて
17時30分~小学校2年生くん



【4月29日土曜日・祝日】

南古谷にて
10時30分~大人の方1時間
11時30分~小学校4年生くん



スケジュールは以上になります!
よろしくお願いいたしますm(__)m



さてさて、、
今週末からいよいよゴールデンウイーク、だそうですが。。。
我が家は特に予定なし!です♪
また、当教室ですが、
連休は5月3日~7日まで
と企業等と変わりなく、です(^^♪
連休明けは5月8日月曜日から、でこの週は月曜日~金曜日までレッスンビッチリ!
頑張ってまいりたいと思います★


ではでは!
せっかき早起きしたので、今からお庭の草取り、してまいります~♪
北朝鮮のミサイルが・・・落ちてこないといいなあと少々気が気ではありませんが。。。
(最近巷のニュースで取り上げられていますよね


皆様よい1日を
40gbe9556k">友だち追加数
2017-04-16 22:42 | カテゴリ:レッスンスケジュール
皆様、こんばんは★
やっとこの時期らしい暖かさになってきましたね\(^o^)/
そして・・・ようやく桜も葉桜がボチボチ・・・
いやいや、やっと春が本格的になってきたんですね~♪

そうそう、
前回記事あたり、もしくはその前の記事辺りで、
最近眠くて眠くて仕方がなくて夜更かしがほとんどできず、
ブログも滞りがちで・・・とご紹介したように思うのですが、、
で、案の定一昨日金曜日は疲れ切って寝落ち。
そして、その次の昨日土曜日、に念願の夜更かし&一人晩酌を楽しみました!!
実に10日ぶりくらい~かな

ただ、晩酌もしていたこともあったのと、
最近嵐さんたちの特番が多くて、
vs嵐の2時間スペシャル、と嵐にしやがれの4時間スペシャル、、、
などなどをブログの片手間じゃなくて、一生懸命にちゃんと観覧したかったので、
昨夜はブログをおやすみし、録画鑑賞と晩酌にいそしみました(笑)

あ~久しぶりに夜をエンジョイしたなあ、、楽しんだなあ~


で、、本日ですが、
日中は娘さん念願のクレヨンしんちゃんの映画に行ってまいりました!
その後しっかり久しぶりのお昼寝もあってか、夜の夜長はこれまた元気
という訳で、本日はまじめにブログを書きにまいりました!
ブログが終わったら、事務仕事、楽譜整理、明日のレッスンの準備、
家事・・・と今日は遊ばずお仕事モードで夜の夜長を乗り切ります


そうそう、話は変わって本題になりますが、、
最近の娘さん。


習い事の方は・・・太鼓はボチボチ、ヴァイオリンもまあボチボチだけど、
本人の気持ちの中では、ヴァイオリンを将来やっていきたいモードの方が強い
ようなので、太鼓のジュニアチームに入ることはやめ(全国大会出場するための
選抜チームです)、太鼓は普通の小学生部でがんばっています。
ヴァイオリンは、来月のコンクールに、向けて、いつも通りの練習時間で
頑張っています(決して無理はしない!練習時間も増やすまで頑張らないらしいのですが
母は少々残念ではあります)


あ・・・コンクール用のプロフィール写真を撮るのに
最近自宅で撮ったショットです\(^o^)/







ずーっと髪型がポニーテールだったのですが、
最近おろして結ぶのがお気に入りで、
その髪型で写真撮って!と言われ上記のショットです。
本人も、みずから「わたしってかわいい。。。」と言ってしまうほどお気に入りの1枚。
さすが、B型!ナルシストだわ・・(笑)


それと、、下記はまったく関係ありませんが
1年生の時の生活科で、チューリップの球根を植えたのですが、
それがきれいな花を咲かせました~






南古谷にお越し頂いた皆様には
玄関に置いてありますので、ご覧いただけることと思います!
きれいに咲いていて、本人も大満足!
いつまできれいな花が咲いているかな~



と、そんなこんなの最近の娘さん、でした(^^♪



さてさて、、レッスンスケジュール。
今週は月曜から日曜までレッスンがある
長丁場の1週間です。
また、とびとびに平日休みがあるとはいえ、小学校の行事があったり、
自身のフルートレッスンや美容院など野暮用も比較的多いので、
なかなか忙しい1週間になりそうな予感です。。


【4月17日月曜日】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時45分~大人の方45分

※合間に自身のフルートのレッスンに行っております。


ふじみ野教室にて
15時30分~年中さん
16時~小学校4年生さん
16時30分~小学校4年生くん

南古谷にて
17時30分~中学校1年生くん
18時~小学校5年生くん
18時30分~小学校4年生さん



【4月18日火曜日】

(本来休みの予定でした。)
振替レッスンのみ
南古谷にて
19時30分~中学校2年生くん45分



【4月19日水曜日】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分

※合間に美容院に行っております。

14時~大人の方45分(7もしくは可能であれば時間振替プラス15分)
15時~年長さん

16時30分~小学校4年生さん


出張レッスンにて
17時20分~小学校4年生さん

出張レッスンにて
18時20分~小学校6年生くん45分


【4月20日木曜日】
※この1週間がしんどいことが前々からわかっておりましたので、
いろいろご希望があったものの、この日は
何が何でも半日おやすみを
させて頂くべく調整いたしました。。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

午前中~16時までおやすみ頂いております。


南古谷にて
16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校6年生くん45分

南古谷にて
19時~大人の方30分



【4月21日金曜日】

すべて南古谷にて
10時~2歳児さんおためし20分
10時30分~大人の方30分


※13時~15時30分くらいまで
小学校授業参観&保護者会で学校に行っております。


16時30分~年長くん
17時~小学校5年生さん
17時30分~小学校3年生さん
18時15分頃~体験レッスン大人の方



【4月22日土曜日】

おやすみです


【4月23日日曜日】

振替レッスンのみ
13時~大人の方1時間予定
(場合によって16時30分~の可能性あり)



レッスンスケジュールは以上となります。
よろしくお願いいたします。。




最後にレッスンスケジュールのブログ記載についてお願いです。

こちらのレッスンスケジュールですが、
特に生徒の皆さんに沢山ご覧頂いているようなのですが、
私もやはり人間なので、急いでいたりすると書き間違うことがたまにあります。
また、本来ご自身のスケジュールというのはよそのお教室では
ご自身で管理して頂き、中には付箋で書いて渡したりといったこともせず、
口頭のみの確認で済ましていらっしゃる先生も世の中にはたくさんいらっしゃり、
それが大半なのではないか、と思います。

当教室の場合、あくまで間違いを防ぐという意味で

レッスンスケジュールをこうやって記載したり、
半数の方については、お月謝袋をお渡しする際に
スケジュールを記載した付箋を皆さんに書いてお渡し

しておりますが、
出来ればそれに頼らず、ご自身でスケジュールの管理を行っていただけると
助かります。


と、この件については、また時間があるときにブログに書かせていただこうと思いますが、
私もやはり、皆さんのレッスンスケジュールを記載したりといった事が
最近は生徒さんの数が増えた分だけ事務処理、という点で時間をとられており、
出来れば個々で管理をしていただければありがたいなあ、という思いを
最近抱くことがちょくちょくあって、こうして書かせて頂きました。

ご理解&ご協力を頂けましたら幸いです。


ではでは、、
明日から4月も3週目に突入!!
また、この週あたりから、遅い方でおさらい会以降に初めてお会いする生徒さんもおり、
ようやく、全員の皆さんにお目にかかれることが出来るかな?!
おさらい会も終わって、皆さんホッと一息、のことと思いますが、
また新たな目標をみつけ、一緒に頑張ってまいりましょう~♪

今週も、また今後ともよろしくお願いいたします\(^o^)/

それでは
皆様、よい週明けを&よい1週間を
40gbe9556k">友だち追加数
2017-04-11 12:06 | カテゴリ:レッスンスケジュール
皆さんこんにちは
先週の土曜日あたりから天気はあまり良くない上に何となく
肌寒くて、桜が散らないのはいいのかもしれませんが、
寒くて寒くて・・・。。
実は昨日の午後、せっかく予定していた娘とお友達とそのママと弟君の花見も
何だか寒くて、それどころではなかったように思います。


そんなこんなの、本日4月11日火曜日。
入学式、始業式から2日経ちましたが関東地方はあいにくの雨の中の
登校になりましたね



そうそう、早速ですが、
今日は皆様にぜひご一読していただきたいご連絡事項があります。
ご査収の程よろしくお願いいたします。


実は4月に入って、2日のおさらい会を終えた時点でレッスンは今日で3日目、
人数も20人に満たないほど少ないのですが、
そんな中実は、

レッスン時間、日にちを間違える生徒さんが3名出ました。

そのうちお二人は口頭確認だったので、言い間違い、聴き間違いだったのだと思いますが、
もうお一方はメールで私の方から変更のお願いをさせて頂き、
それを承諾頂いた形でのやりとりなので、メールでの記録が残っております。

とはいえ、皆様お仕事をされながらお通い頂いていたり、
お子さんの習い事がたくさんありすぎて、ご兄弟がたくさんいらっしゃって、
訳がわからなくなって混乱している、等致し方ないご状況であること、
決してわざとではないこと、も私自身理解しております。
また、こちらも4月2日がおさらい会で、かなりいっぱいいっぱいだったり、
年度末も挟んでいたので、スケジューリングのあれやこれやで
こちらもてんやわんやしておりましたので、私自身も混乱していた、と思います。


ただ、先週あたりから普段よりスケジュール間違いが多く、
こちらも実際そのやりとりに追われることが多くなってきましたので
とりあえず、こちらのブログでご確認願いたく本日お願いしております。
こちらをご覧の生徒の皆様、次回レッスンについて間違いないか、
お手数ですが今一度、ご確認ください。

また、ご自分の認識しているスケジュールに自身の無い方、ご連絡をお願いいたします。

それと、今日の午前中ですが、
こちらのアンサンブルの練習の都合で13日から本日11日の午前中に
変更をしていただいた方のレッスンを予定しておりましたが、(こちらの方がメールでやりとりをした形跡の
ある方です)お見えになっていらっしゃらないので、
恐らくお忘れになっていらっしゃるのかと思います。
個人的に、明日以降確認のご連絡をさせて頂く予定ですが、
こちらのブログに先にアップさせて頂きます。
(ブログは。。。。もしかしたらご覧になっていらっしゃるかな?いや、どうかな、といった
風にお見受けされます)
よろしくお願いいたします。


また、レッスンスケジュール間違いについては、
基本的に振替はしないのが本来の姿勢ではあるのですが、

口頭でやりとりされた場合、というのは
言った言わない・・・が無きにしも非ずなので、
ご希望があれば振替レッスンにて対応します。
(時間延長振替でも可)
メールでのやりとりの場合は、記録が残っておりますので、
基本的に振替はしませんが、ご事情をお聴きし、
やむを得ない場合は、臨機応変に対応します。



という訳で、
ここ数日、レッスン日時間違いの方がレッスン人数のわりに多く出ましたので、
今日は確認とお願い、ということで書かせて頂きました。

よろしくお願いいたします。


以下は、今週のレッスンスケジュールとなります。

【4月11日火曜日レッスンスケジュール】
全て南古谷にて
10時30分~大人の方30分→予定でしたがお見えになっていらっしゃいません。
お心当たりのある方、恐れ入りますがこちらをご覧頂いていましたら
ご連絡を頂けましたら幸いです。

13時15分~大人の方30分
13時45分~大人の方45分
14時30分~大人の方45分

※今日から正式に新学年記載です。

16時15分~小学校6年生さん
16時45分~小学校1年生くん
17時15分~中学校1年生さん
17時45分~中学校1年生くん

★本日新しく小学生、中学生になられた皆さんがたくさんいらっしゃいます!
おめでとう


【4月12日水曜日】

※お休み頂きます。


【4月13日木曜日】

南古谷にて
10時~2歳児さんおためし20分

※終わってすぐさまMusica Fioreの練習に行きます。

南古谷にて
14時~大人の方45分
14時45分~大人の方1時間
16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校3年生さん


南古谷にて
19時~大人の方30分



【4月14日金曜日レッスンスケジュール】

※午前中はアンサンブルマミーズの練習に
行っております。

以降すべて南古谷
13時30分~大人の方30分
14時~大人の方45分
14時45分~大人の方45分
15時30分~小学校2年生くん
16時~年長くん
16時30分~小学校3年生さん
17時~小学校5年生さん
17時45分~大人の方45分


今週のスケジュールは以上になります。
よろしくお願いいたします。



それと最後に・・・
レッスンスケジュールについては、今後イレギュラーであったり、
変更が生じた場合は、面倒でも、かならず付箋に書き込んで渡すようにしようと
思っております。
メモですと、落としたりなくしたりがありますが、
付箋だと楽譜や手帳に貼れるので、落とす率も多少減るかと思うんですね。

重ね重ね、上記にも書かせて頂いたので恐縮なのですが、
レッスンスケジュール間違いが増えますと、何かと事務連絡が増えたり、
調整が大変になるのも事実です。
そういったこともあり、
なるべく事務処理が少なくて済むように、
メール連絡が少なくて済むように、
スケジュールの間違いにはくれぐれも皆様ご注意いただけましたら幸いです。
私もより一層気を付けようと思います。




そうそう、
昨日は寒空の中、うちの近所の伊佐沼、というところに、
1年生の時の超~仲良し友達、Kちゃんとママと、弟くんと一緒に
お花見してきました\(^o^)/









1年の時に同じクラスで、今一番、題の仲良し。
(Kちゃんは学童には行っていません)
また、お互いにお互いが好きすぎて、毎朝校門で待ち合わせをし、
チューもできてハグも人前で平気でする中なので、
当然2年生ではクラスは別々でした。。。
残念だけどね~。。
でもでも、新しいクラスには、
学童のお友達もたくさんいるし、
当教室の2年生、Ýちゃんも、今年は同じクラスでした!!
親友はいなくても、それなりに仲良しの友達はたくさんの2年3組!!
今年一年、楽しい2年3組でありますように~♪


ではでは皆様。
雨ですが・・・よい1日を&本日お越しの皆様、お気をつけていらしてくださいねっ
40gbe9556k">友だち追加数